1. トップ
  2. レシピ
  3. 【お泊りの翌朝♡】 カレが喜ぶ、朝にするべきオンナの行動3選

【お泊りの翌朝♡】 カレが喜ぶ、朝にするべきオンナの行動3選

  • 2016.6.5
  • 18896 views

【お泊りの翌朝♡】 カレが喜ぶ、朝にするべきオンナの行動3選

文・椎名恵麻

【みんなの恋テク】vol. 110

カレがお泊りした翌朝にしたいコト♡

朝もずっと一緒だね♡ 自分の家にカレを呼ぶときは、おもてなしをしたいもの。そしてカレに「また来たいな」、「もっと一緒にいたいな」と思ってほしいですよね。とくにお泊りデートは、より長い時間を一緒に過ごせるから、二人の仲がさらに深まるチャンス! しかし初めてのお泊りデートでは、夜だけでなく、朝をどのように過ごせばいいのか悩む女性も少なくないでしょう。キレイに片付いた部屋だけが、心地良い空間ではありません。朝の過ごし方でも、カレを幸せにすることができるんです。

今回は、お泊りデートの翌朝にしたいことをご紹介します。

翌朝するとカレが喜ぶコトその1

手作り和朝食とコーヒー

胃袋の掴みはOK。 「朝ごはんを作ってくれたら満足。何でも食べる!」(27歳・営業職)

「あっさりめの朝食と、コーヒーがあれば最高」(30歳・商社)

お泊りデートでは、翌朝のごはんをどうするか悩みますよね。「朝食を用意するのは張り切りすぎ?」なんて不安に思う人もいるかもしれません。しかし朝食を作ってほしいという男性は多いもの。自分の家なら、前もって必要な食材を用意しておけるし、何を作るかを決めておけば、ササッと朝食を準備できます。初めてカレに作る朝食は、和食がオススメ! ごはんと味噌汁、焼き魚、卵焼きがあれば、完璧な和朝食の完成です。前日にお酒をたくさん飲んだ場合は、ごはんと漬物、味噌汁のシンプル定食や、中華粥や野菜スープなどのさっぱり朝食にしたいですね。

また男女ともに朝にコーヒーを飲む人は多いもの。仕事の日の朝は時間がなくて朝食が作れない場合でも、コーヒーなら用意できるはず。また「初めてのお泊りだから嬉しくてマグカップ買っちゃった」なんてペアのマグカップを準備しておくのも、カレのハートを掴むポイントになります。

翌朝するとカレが喜ぶコトその2

朝起こすときは頬をツンツン

朝でちゅよ~♡ 「寝起きで不機嫌とかじゃなくて、朝から楽しい雰囲気になれたらいいな」(32歳・広告)

「彼女が早く起きたなら、優しく起こしてほしい。顔をツンツンされて起こされるのも好き」(36歳・美容師)

甘い夜を過ごしたのに、朝起きたら彼女の機嫌が悪かったら……せっかくのラブラブムードも台無しになってしまいます。朝が弱い女性は多く、テンションも低くなりがちですが、決してブスっとした表情ではなく、カレの前ではニコニコした明るい姿を見せるようにしたいですね。またカレを起こすときには、「ねぇ起きてよ~」なんてほっぺをツンツンしてみましょう。カレが目を開けたときに、あなたの顔が見える距離で優しくツンツンするのがポイント。そしてカレの目が覚めたら、笑顔で「おはよう♪」と言いたいですね。

翌朝するとカレが喜ぶコトその3

部屋着は半袖×ショートパンツでカジュアル可愛い

ラフ&肌見せがポイント♪ 「部屋着はTシャツに短パンがいいな。ラフな感じのスタイルが好み」(30歳・保険)

「素材とかは何でもいいけど、肌はちょっと見せてほしい。ショーパンとか可愛いと思う」(33歳・メーカー)

自分の家でのデートでは、普段のリラックスした姿を見せることに。とはいえ初めてのお泊りデートでは、部屋着が学生時代のジャージでは可愛さが半減。男性人気が高いのは、Tシャツとショートパンツの組み合わせです。このスタイルでは肌の露出が多いため、ボディケアは必須!ムダ毛の処理&ボディークリームを塗るなどのケアで、カレにいつ見られても触られてもいい状態にしておきましょう。

自宅だからこそ、少し張り切る!

朝から幸せな気分にさせてくれる女性には、「一緒にいると落ち着く」、「これからも大切にしたい」とカレが思ってくれるはず。そんな相手となら、将来のこともイメージしやすくなるでしょう。自分の家でのお泊りデートは、いろいろと準備もしやすいので、カレを喜ばせるようにちょっぴり頑張ってみては?