1. トップ
  2. インテリア
  3. 画期的!一瞬で好きな色に変えられるテーブルランプ

画期的!一瞬で好きな色に変えられるテーブルランプ

  • 2014.10.14
  • 1345 views

ファッションや食事のように、その日の気分に合わせてインテリアも変えてみたい…。 今まで難しいとされてきた、そんな願いを叶えてくれるのが、こちらの"ColorUp"。

台湾のデザイン・チーム"PEGA D&E"が開発したこのアイテムは、自由自在に光の色を変えられるという画期的なテーブルライトだ。 使い方は簡単。ColorUpの下に好きな色のモノを置き、あとはライトを手で軽く握るだけ。すると、光は一瞬にして下にあるモノの色に変化する。

ライトの底面部には、色を検出する装置が取り付けられており、ユーザーがライトを握ると装置が反応するという仕組み。これなら、身の回りにある無現の色を再現することができる。

ColorUpは、現在開発の最終段階に入っており、今年中に発売される見通し。

気分やシチュエーションによって好きな色に変えられるこのライトは、おウチや店舗で大活躍すること間違いなし。 今から発売が待ちきれない素敵なアイテムだ。

ColorUp
http://www.pegadesign.com/en/portfolio_colorup.html

照明(まとめ)

アイデア商品(まとめ)

の記事をもっとみる