1. トップ
  2. 夫「551は新幹線でやめておきな」妻「わかった」直後、とった“想定外の行動”に唖然「間違ってはない」

夫「551は新幹線でやめておきな」妻「わかった」直後、とった“想定外の行動”に唖然「間違ってはない」

  • 2025.12.10
undefined
photoAC(画像はイメージです)

旅行の楽しみの一つといえば、「ご当地グルメ」。旅先で美味しいものを買い込み、帰りの新幹線で旅行の余韻に浸りながら食べるのが好きだという方も少なくないのではないでしょうか?

ボンレス(boobootarou)さんが、「大阪から帰る新幹線で、妻がとんでもないものを食べ始めた」というポストをThreadsに投稿し、「可愛い」「間違ってはいない」と注目を集めています。

奥さんは、新幹線の中でいったい何を食べ始めたのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

投稿者さん夫妻は関東在住。大阪に行った際は、必ず「551HORAI蓬莱」の豚まんと「りくろーおじさんの店」の焼き立てチーズケーキを買って帰るのだそうです。

この日も2人はその”定番おみやげセット”を手に新幹線に乗り込んで、帰路につきました。

席に着くと、旅の疲れもあってお腹の空いてしまった奥さんが「豚まんを食べたい」と言い出しました。しかし、「551HORAI蓬莱」の豚まんはかなりにおいが強め。そのため、投稿者さんは「匂いが強いから、新幹線では控えるのがマナーらしいよ」と伝えました。

奥さんは素直に「そうなんだ、わかった」と納得。そこで話が終わるかと思いきや…なんと、今度は「りくろーおじさんの店」の焼き立てチーズケーキを取り出したのだそうです!

「りくろーおじさんの店」の焼き立てチーズケーキといえば、直径18センチのホール売りが基本。奥さんはその巨大なホールケーキを迷いなく開封し、食べ始めました。

確かに、チーズケーキならにおいの問題はありませんが…あまりの豪快さに、投稿者さんは「嫁よ。それはそれで間違ってる」と心の中でツッコミを入れてしまったということです。

新幹線乗車中にワンホールぺろり!

投稿者さんに、詳しくお話を伺いました。

---「りくろーおじさんの店」の焼き立てチーズケーキはなかなかの大きさのはず…!奥さんがチーズケーキを食べ始めた際、どのように思われましたか?

「え?そのワンホールをここで食べるの?」って思いました。

---奥さんが食べている際、何かお話はされましたか?

「あなたも食べなよ。はい、割り箸」と満面の笑みで割り箸を差し出されました。「もう一個買えばよかった」と悔やんでました。

---奥さんは新幹線内でチーズケーキをどれぐらい食べられたのでしょうか?

もちろん食べきりました。

---食べきった…!それはすごい!でも美味しいチーズケーキは、ペロリと食べられますよね。クスリと笑える楽しいお話をありがとうございました。

「可愛い」豪快な行動にほっこり

こちらの投稿にはさまざまなコメントが寄せられていました。

もしかして、まさかのワンホール??
まぁ全然食べれますけど
笑笑
奥さん可愛いと思ってしまいました
いや、間違ってはいない。

新幹線の中でホールケーキを食べ始める豪快な奥さんを微笑ましく思ったユーザーが多いようです。また、「りくろーおじさんの店」のチーズケーキについては「ワンホール食べられてしまうのもわかる」「正しい姿」といった共感も多数寄せられていました。

新幹線の移動時間を、最高のおやつタイムに変えてしまった奥さんの姿に、思わずほっこりしてしまうほのぼのエピソードでしたね。

取材協力:ボンレス(boobootarou)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています