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客「WAONでお願いします」エラー音が鳴った直後、店員が“ボソッ”と放った一言に「新人とは思えない」

  • 2025.12.9
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photoAC(画像はイメージです)

キャッシュレス決済が普及し、レジでの支払いがこれまでよりも手軽に素早くできるようになりました。一方で、読み取りエラーなどトラブルが発生して焦ることも。特に混雑時は、後ろに並ぶお客さんの視線が気になりますよね。

ねっこー帽|Handmade for Cats(@nekkobo)さんが、「決済時のエラー音にユーモラスな対応をしてくれた新人店員さん」という話題をThreadsに投稿し、「お友達になりたい」「新人とは思えない」と注目を集めています。

いったいどのような対応だったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

この投稿を見て、思わずクスッとした方は多いのではないでしょうか。レジの会計がスムーズにいかないと、「早くしないと」と焦ってしまうもの。もしかしたらこの店員さんも、そんな投稿者さんの気持ちを察したのかもしれませんね。

まだ新人さんなのに、相手に寄り添った対応をとっさにできるなんて、きっと普段から気配りのできる方なのでしょう。しかもその場を和ませる一言まで思いつくとは。こんな店員さんがいたら、お店に通いたくなりますね。

投稿者さんは「地味めな女の子のユーモアがとっても好き」と言っていますが、控えめさとギャップが、好感度をより高めているのかもしれませんね。

お客さまに寄り添った対応が大切

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

こういう感じの人、好きです
ほんとお友達になりたいですね
そんなとき、瞬時に対応出来る人になりたい
その表現めっちゃ可愛いです〜
その場にいたらほっこりしそうです
その対応は可愛すぎますね また来ようと思ってしまうし、なんならエラーは必ず…w
新人とは思えない(^^)こなれた子やなぁ
なんだろ。
スレッズアワード2025 ほのぼの部門1位を勝手にあげたいな。

コメント欄には、「お友達になりたい」「新人とは思えない」など、店員さんに好印象を抱く方の声が多く寄せられていました。

接客業では、いかにお客さまに寄り添った対応をとっさにできるかが、お店のファンを増やすポイントなのかもしれませんね。

取材協力:ねっこー帽|Handmade for Cats(@nekkobo)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています