1. トップ
  2. 「関係持ってるよね?」優しい妻が切り出した爆弾発言/犯人は誰でしょう?(5)【夫婦の危機 まんが】

「関係持ってるよね?」優しい妻が切り出した爆弾発言/犯人は誰でしょう?(5)【夫婦の危機 まんが】

  • 2026.8.5

良い夫・父として振る舞いながら、心の中では傲慢な想いを抱えている大輔さん。ただの遊びだったはずの恋が、最愛の妻にバレてしまう―…

“好青年”として振る舞い、完璧な妻・理恵さんと理想的な家庭を築いてきた大輔さん。しかし幸せな日常は、大輔さんにとってはなぜか作り物のような嘘っぽさを感じるものでした。そんな時に、娘の友だちの母親である麻美さんと深い関係に…。ところがその関係が妻によって唐突に白日ものとに晒されて…。

真実を知ることになった夫婦が出す結論は、修復か、破綻か―…。そして2年前に出した結論は、正しかったのか―。月日を超えて、また2組の夫婦の関係が絡み合っていく…!?

■前回のあらすじ

娘の友だちの母親である麻美と関係を持った大輔。割り切った関係を思っていた大輔だったが、次第に麻美がのめり込んでくることに嫌悪感を持っていたが、麻美から妻・理恵の違和感を聞き、共感してしまう。しかしある日、理恵から「私のこと裏切ってるよね?」と言われてしまい…。

麻美との関係を理恵が知っていたとは…。この何日間かを振り返ってみても理恵は普段と特に変わることはなかったので、まったく気づいていませんでした。白をきろうとしたけれど、理恵の落ち着いた態度と感情を露わにしない様子から「認めたほうが、これ以上トラブルは大きくならない」と一瞬で判断。速攻で謝罪することに…。

「悪いのは麻美であって俺ではない」と思い込んでくれ、さらには許すと言ってくれる理恵に、俺は感動すら覚えていました。でも、まさか向こうの夫婦も入れて4人で話し合うことになるとは…。

※この漫画は実話を元に編集しています

原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:みゆき、イラスト:のばら

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ