1. トップ
  2. 「君は家族の優しさを利用した」実家を頼りすぎた弟に喝を入れると…/義実家頼みの義妹(17)【義父母がシンドイんです! まんが】

「君は家族の優しさを利用した」実家を頼りすぎた弟に喝を入れると…/義実家頼みの義妹(17)【義父母がシンドイんです! まんが】

  • 2026.6.25

■前回のあらすじ

「これまでの綾香や妻の我慢が理解できないなら帰って経験すべき」と言う父と、綾香を傷つけるなら許せないという母。奈々もまた怒って帰ると言い出した。綾香は自分のせいで家族がバラバラになってしまったと自らを責めるのだった。

弟が連れてきた可愛らしくて良い子そうな婚約者。しかし後に彼女は、綾香さん一家を苦しめることにー!?

足の悪い母を心配して、夫の幸太郎さんとともに両親と実家で同居することにした綾香さん。そんなある日、弟が結婚することになり、奥さんである奈々さんを連れて実家にへやってきます。最初は可愛くて良い子そうだと思っていた奈々さんでしたが、結婚してすぐにどんどん本性が露わに! 義実家への突然のアポ無し訪問や、ごはん泥棒、両親や綾香さんへ平気で指図するなどやりたい放題で、綾香さんも義母もストレスがたまりだした!? しかし、綾香さんも母も、義妹にモヤモヤしストレスをためながらも、このことを弟に言えずにいました。

言い合いの末、出ていくこととなった奈々さん。本当にこのまま家族はバラバラになってしまうのでしょうか…?綾香さんから話を聞いた夫・幸太郎さんがとった行動とはー?

幸太郎はすぐに悠斗に電話をかけてくれ、きっぱりと「全部わかったうえで利用しようとした君のほうが許せない」と言ってくれました。

幸太郎にきつく言われたことで悠斗も本当に反省したようでした。

これで悠斗も意識が変わってくれるといいんだけど…。

※この漫画は実話を元に編集しています

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる