1. トップ
  2. 私の夫に派手な水着で近づくママ友…目的は何!?<ママ友が夫を狙ってる? 3話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

私の夫に派手な水着で近づくママ友…目的は何!?<ママ友が夫を狙ってる? 3話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

  • 2025.12.9

仲良しのママ友が夫を狙ってる…!? ママ友の子どもが「パパ」と呼びかけたのは自分の夫だった。

息子の悠斗くんがやっているサッカーに夢中な晴子さん。ママ友の若菜さんとは、幼稚園のサッカー教室で若菜さんの息子・樹くんの相談を受けたことから仲良しに。旦那さんが単身赴任で大変なのに、笑顔でワンオペ育児を頑張る若菜さんの助けになれたらと、晴子さんは日頃から若菜さん親子に親切にします。

しかし、晴子さんの夫・恭介さんと出会った若菜さんは、晴子さんの善意を裏切る行為に出るのです…。

若菜さんに誘われて一緒にプールに行くことになった晴子さん家族。若菜さんは大胆な水着で悠斗くんパパに近づいていき…!?

■前回のあらすじ

次第に晴子の夫への頼みが増えてきたママ友・若菜。パソコンの設定がわからないと言うので夫ともに訪問すると、電球まで替えることになってしまった。作業する夫を見ながら若菜は「頼りになる素敵なパパっていいですよね」と意味深な発言をする。

ママ友家族と一緒のプールで、若菜さんが大胆な水着を着てきたのにはびっくりしました。そんな私は日焼け対策ばっちりの体型カバー水着。恭介が若菜さんを見てドキドキしないか心配です…。

それに若菜さん親子と恭介の距離感が少し近くなっているような気がした私。今日は恭介とスライダーで遊びたい樹くんのお願いを聞いてあげたらいいけど、次は悠斗優先で遊んであげてほしい。

そんなことを思いつつ合流すると、なぜか夫の髪を若菜さんが拭いていて…!? 唖然としていたら「もっとゆっくりしてきても良かったのに」と若菜さんに笑顔で言われてしまいました…。

※この漫画は実話を元に編集しています

この話のイラストは、一部下記クレジットの写真を使用しています。

©radioaktivitat - stock.adobe.com

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる