1. トップ
  2. ダイエット
  3. スッキリ美脚を叶える3分ストレッチ、ヤセ子の“太らない食事法”など今週注目の話題

スッキリ美脚を叶える3分ストレッチ、ヤセ子の“太らない食事法”など今週注目の話題

  • 2016.6.5
  • 17436 views

今週(2016.5.28~2016.6.3)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ 脚痩せとむくみ解消を一気に実現『スッキリ美脚を叶える3分ストレッチ』や、今すぐ真似できる『ヤセ子の“太らない食事法”』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|1日3分の美習慣でスッキリ美脚に

長時間のデスクワークや移動でのふくらはぎの”むくみ”や、これからの季節の冷房による”冷え”は、多くの女性の悩みの一つ。ふくらはぎのむくみは、カラダ全体に酸素が行き渡らず、脂肪燃焼の効果も下げてしまうことからダイエットにも影響を与えてしまいます。

そこでストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のトレーナー・上田夕子さんに教えてもらった、ふくらはぎに効く簡単セルフストレッチ法がこちらです。

undefined

(1)フラットな場所で四つん這いになり、腰を持ち上げる

(2)片足をもう片方の足にかける(このとき伸ばしている足の膝は曲げずに、ふくらはぎが伸びていることを意識します)

この(2)の状態をゆっくり息を吐きながら30~40秒キープし、交互に3セット行います

スカートやヒールも魅力的に履きこなせる“ふくらはぎ美人”になれること間違いナシ◎ ぜひ入浴後や寝る前の美習慣にしてみてください。

|彼女がスリムな理由は食事法にあった!

ボディラインの露出の多くなる夏本番に向けて食べ過ぎ&飲み過ぎには注意をしていると思いますが、いろいろ付き合いもあって少し食べ過ぎてしまうことがあると思います。そんな日が続いてしまうと「体重が増えた(泣)」なんて悲しい結果になりかねません。

undefined

そこで簡単&今すぐ真似したい!ヤセ子の「太らない食事ルール」を4つ紹介します。

(1)水をよく飲む

1日1500〜2000mlを目安にこまめに摂取するように心がけましょう。水を多く飲むだけで新陳代謝が高まりますし、何より空腹感を抑えてくれます。

(2)食事を抜かない

「夜は約束があってたくさん食べるから」といって朝食や昼食を抜かないようにしましょう。食事を抜くだけで新陳代謝が落ち、疲労感が増えてしまいます。カロリーをセーブしたいなら、食物繊維やタンパク質の多いヘルシーな食事を摂る事を心がけてください。

(3)「お皿ルール」を導入する

普段の家での食事だけでなく、外食時も含めて「お皿ルール」を導入しましょう。例えば1食あたりお皿1枚分にする、スイーツであれば小さめのお皿1枚に半分程度など、ルールを決めて守るようにするだけで食べ過ぎを防ぐことができます。

(4)「ティートックス」を実践する

「ティートックス」は文字の通り“ティー(お茶)+トックス(デトックス)”の造語で、デトックス効果の高いお茶を飲んで体の中から綺麗にするデトックス法。普段の食事にダイエット効果のある緑茶やルイボスティー、便秘解消効果のあるセンナ茶やプーアル茶などをプラスするだけでOKです。また「ティートックス」に最適なデトックス効果の高いブレンド茶もいろいろあるので、お気に入りのお茶を見つけてください。

以上4つのルールを実践すれば体重増加を防げるだけでなく、美容面でも高い効果を実感できますよ♪

|“整形レベル“の必見アイメイクテク

美容整形の世界にも「目頭切開」なんてワードがありますが、それくらい目頭の印象は顔の印象を大きく変えますよね?! そんな美容整形にも劣らないアイメイクテクがあるんです!

それがオルチャンメイクを世界に広めるPONYの「目頭切開アイライン」というテクニック。とにかくその効果がすごいと早くも話題を呼んでいます。用意するアイテムは2つだけ。

A:ダークブラウン リキッドアイライナー、B:パール入り ベージュカラー ペンシルアイライナー

しかも簡単4ステップでできてしまいます!

(1)アイラインを引いた状態でスタート。Aで目頭の一番尖った部分から、鼻の方向に水平に約1mm細くラインを描く。

(2)Aで目頭に描いたラインと、アイラインをつなぐ。

(3)反対の手で目頭をひっぱり、Aで見えなかった目頭を埋める。

(4)Bで目頭を塞ぐように「く」の字を描く。3mmの厚さで、Aのラインが30%くらいの濃度で見えるように重ねる。

完成!

出典:

『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』

undefined

「目頭にラインだなんて大胆すぎる!」と思うかもしれませんが、ベージュのペンシルライナーでなぞってあげるとナチュラルに仕上がりますよ♡

オリジナルサイトで読む