1. トップ
  2. 現役ホステスが語る『"また会いたい"と思われる男性』の小さな気遣い

現役ホステスが語る『"また会いたい"と思われる男性』の小さな気遣い

  • 2025.12.18
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

人は大きなサプライズより、ふと心が緩む小さな行動で好意を決めがちです。

特に、女性は言葉より行動、派手さより誠実さを見抜きます。

だからこそ、日常的な所作が「次も会いたい」と思われるかどうかを左右するのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、"また会いたい"と思われる男性の小さな気遣いについて解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

気遣いは才能じゃなくて、習慣。

できる男性は、静かに習慣を積み上げている。

"また会いたい"と思われる男性の小さな気遣いは「相手の負担を先回りして軽くする」「会話の余白を作る」「別れ際の一言が温かい」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 相手の負担を先回りして軽くする

"また会いたい"と思われる男性の小さな気遣いの1つ目は、相手の負担を先回りして軽くすること。

例えば、歩くスピードを相手に合わせる、荷物が多い時にドアを開ける、会計時にスムーズに動くなど、些細なことでも「気が利く」と伝わる。

先回りは、押しつけではない。

相手の様子をよく見て自然に動ける男性には、安心感がある。

2. 会話の余白を作る

"また会いたい"と思われる男性の小さな気遣いの2つ目は、会話の余白を作ること。

相手が話しやすい空気感を作れる男性は、好かれやすい。

自分ばかり喋らず相手の一言に丁寧に反応する、リアクションを疎かにせず相手の言葉を丁寧に拾うなど、一緒にいて居心地よく感じられるよね。

女性は、心地良さを覚えた相手には「もう一度会いたい」と感じやすい。

3. 別れ際の一言が温かい

"また会いたい"と思われる男性の小さな気遣いの3つ目は、別れ際の一言が温かいこと。

会っている最中の印象も大事やけど、最後の一言はもっと大事。

帰り際に「今日は楽しかった、また会えたら嬉しい」と素直に伝えるだけで、誠実さと余韻が相手に刺さる。

駆け引きより、素直さを出すことを心掛けて。

アドバイスまとめ

現役ホステスが語る「"また会いたい"と思われる男性の小さな気遣い」には、次の3つがあります。

●相手の負担を先回りして軽くする

●会話の余白を作る

●別れ際の一言が温かい

モテる男性は、小さな気遣いが自然にできます。

特別な技術がなくても、「また会いたい」という印象は簡単に作れるのです。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。