1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリア】寒い日のストレスに→〈取り外し式〉あったかアイテムが便利でした「ずり落ちないって快適♡」

【セリア】寒い日のストレスに→〈取り外し式〉あったかアイテムが便利でした「ずり落ちないって快適♡」

  • 2025.11.27

100均を調査し、掘り出し物を見つける「100均パトロール」。今回は、セリアで見つけた、冬ファッションを楽しむための便利アイテムをご紹介♪

そのまま使えるナゾのパーツ

どこかで見覚えのあるパーツ。実は、このまま使うことができるんです。

裏面にはクリップを発見!いったい、どこに留めるの?

このアイテムの正体は、『ストールクリップ ダッフル』/セリア 110円(税込)。ダッフルコートなどでよく見る留め具部分の、クリップバージョンでした!なにやら、ストール専用とのことです。

さっそく使ってみた!

まずは、いつも通りにストールを首に巻いてみました。

巻いたストールの左右にクリップを留めると…

ストールが、しっかりと固定されました!

強い風が吹くと崩れたりずり落ちてしまいがちなストールですが、快適な付け心地に♪

巻き方に合わせてアレンジも可能なので、ストールを巻く楽しみも増えそうです。

ストールだけじゃない!いろいろ使えそうな予感

本来の使い方ではないのですが、留め具の付いていないロングカーディガンにも活用してみました。

クリップを留めたままでも留め具部分だけを外すことができるので、アウターに付けてもとっても快適であることが判明!これは使い道が無限大の予感です。

コンパクトで付け外しも簡単なので、持ち歩いて必要な時にだけ使うのもありですよ。

ストールのずり落ち防止はもちろん、いろいろな使い方ができるクリップ。デザインもシンプルかつオシャレで、年齢を問わずファッショナブルに活躍してくれそうです♪

商品情報:ストールクリップ ダッフル 110円/セリア
※2025年11月時点の情報です

文・写真/mayumi

元記事で読む
の記事をもっとみる