1. トップ
  2. おでかけ
  3. 当たり前のことだけど…ホテルスタッフが“いい宿泊客”だと思う行為とは

当たり前のことだけど…ホテルスタッフが“いい宿泊客”だと思う行為とは

  • 2025.11.24
ホテルビースイーツの公式TikTokアカウントより
ホテルビースイーツの公式TikTokアカウントより

ホテルスタッフが「いい宿泊客」だと思う行為について、ホテルビースイーツ(大阪市中央区)が公式TikTokアカウントで紹介しています。

公式TikTokアカウントで公開されている動画では、スタッフが「いい宿泊客」だと思う行為について、「部屋の備品を壊してしまったときに正直にフロントスタッフに伝える」を挙げています。

スタッフは「(部屋の備品を)不意に壊してしまった場合、正直にお話しいただけると次のお客さまのためにすぐに対応ができるのでとても助かります」と話しています。

この投稿に対し、SNS上では「明らかにわざとじゃない限り弁償とかないから素直に謝ろうね」「マナーを守って、気持ちよく宿泊したいですね」などの声が上がっています。

ホテル宿泊時に備品を壊したときは、そのまま放置せずに正直に伝えましょう。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる