1. トップ
  2. メイク
  3. メイクアイテムは空前のクッションブーム。一度使うと手放せないその魅力とは?

メイクアイテムは空前のクッションブーム。一度使うと手放せないその魅力とは?

  • 2016.6.4
  • 29432 views

そもそもクッションファンデって?

undefined

出典:@cosme shoppingより

クッションブームの始まりは、BBクリームやティントリップなどの流行作った韓国。コンパクトの中に“ファンデーションがたっぷりとしみ込んだスポンジ”が入っており、専用のパフで肌にポンポンとのせていくだけの肌が完成してしまうお手軽コスメです。

手軽なだけじゃない!クッションコスメの魅力

クッションに液がたっぷり染み込んでいるということは、スポンジでつけた時べたついたり厚塗りになるんじゃないかと心配になりますよね。

しかし専用のパフには弾力性があり、余計な液を吸収しないようにできているのです。パフで肌にのせていくだけで、程よく肌をカバーしてツヤ感のあるみずみずしい“プロ顔負けの仕上がり”を楽しむことができるのです。

おすすめのクッションアイテムをご紹介

イヴ・サンローラン・ボーテ / アンクル ド ポー ルクッション

undefined

出典:@cosme

イヴ・サンローラン・ボーテから登場しているクッションファンデーションは、カバー力がしっかりとありながらも透明感のあるナチュラルな仕上がりに。肌にピタッとフィットしてくれるので、メイク崩れがしにくく長時間キレイな肌をキープすることができます。

エチュード / プレシャスミネラル マジカル エニークッション

undefined

出典:@cosme

韓国のコスメブランドであるエチュードからは、日焼け止めや保湿効果もあるクッションタイプのメイクアップベースが登場しています。カラーは全4色あり、ラベンダーやミントなど自分の肌に合わせたコントロールカラーを選べるのが魅力的です。

ランコム / クッションブラッシュ スプティル

undefined

出典:@cosme

ランコムからは生メイクにもいぴったりな潤い溢れるクッションタイプのチークが発売されています。頰にのせるとしっとりと湯上りのようの自然な血色で、顔色を良く見せてくれます。

まだまだこれからもクッションブームは続きそうですね。次は一体どんなアイテムがクッションになり登場するのでしょうか?誰でも簡単にメイクを楽しむことができるのでまだ使ったことがない方は、これを機にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

undefined

 

出典:Pinterestより