1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺はお前のために」大勢の前で離婚を告げられ焦る夫。凍りつく周囲…息子の反応で空気が一変!?<夫は自称起業家>

「俺はお前のために」大勢の前で離婚を告げられ焦る夫。凍りつく周囲…息子の反応で空気が一変!?<夫は自称起業家>

  • 2025.11.21

妊娠8カ月のカオリさんは出産を控え、楽しみと不安が入り混じっていました。そんな中、夫・リンヤさんが仕事を辞めて起業すると言い始め、半年だけと許したカオリさん。
「家族を犠牲にしなければ成功はない」という言葉を胸に、息子のマモルくんが誕生しても、毎晩飲み歩くリンヤさん。半年経っても会社は軌道に乗らず、カオリさんは職場復帰を早めて家計を支えるようになります。ようやく会社が軌道に乗り始めても、帰りが遅い日が続き、息子の1歳の誕生日も、仕事を理由にリンヤさんは帰宅しませんでした。
カオリさんは、起業仲間のひとりに協力してもらい、リンヤさんがいる飲み屋に潜入。そこで、家族を邪魔者扱いする発言を耳にし、すべてを壊す覚悟を決めます。後日、起業家や投資家が集うイベントで、大企業の社長夫婦から気に入られたリンヤさん。そこへ、カオリさんが突撃し、大勢の人の前で離婚や慰謝料の請求を告げたのです。

妻の暴露に焦る夫は…

夫は私を必死に止めようとしますが、社長夫人に「詳しく聞かせて」と言われ……。

「夫婦の問題は夫婦で解決すべき」
リンヤさんは、カオリさんに家で落ち着いて話そうと言い、その場を収拾するのに必死です。

「ぶうぅぅぅぅ」
すると、息子のマモルくんが大きな音を発し、社長夫妻は「ブーイングだ」と大笑い。

社長に話を続けるよう促されたカオリさんは、「家庭という小さな組織のマネジメントに失敗したのよ」と、リンヤさんに冷たく告げたのでした。

今まで、カオリさんが夫婦や育児の問題を話そうとしても、感情的に怒鳴ったり、無視したりしてきたリンヤさんが「感情的になるな」「夫婦の問題は夫婦で解決すべき」と言うとは、なんだか皮肉ですね。カオリさんをなだめようと必死になっているのも、保身のためにすぎないでしょう。

そんな中で、飛び出したマモルくんの反応は、偶然とはいえ核心を突いたブーイング。さすがにこの空気では、リンヤさんも言い訳や反論は難しいのではないでしょうか。カオリさんがなぜ、このような行動に出たのかをよく考えてほしいものですね。


著者:マンガ家・イラストレーター よういち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる