1. トップ
  2. レシピ
  3. なんて優雅なんだ…!大人の癒し時間に"りんごのバラ紅茶"がかわいすぎる♡驚くほど簡単に作れますよ!

なんて優雅なんだ…!大人の癒し時間に"りんごのバラ紅茶"がかわいすぎる♡驚くほど簡単に作れますよ!

  • 2025.11.21

肌寒い日は、ほっと温まる一杯が恋しくなるもの。いつもの紅茶に少し手を加えるだけで、見た目も気分もぐっと華やかに。今回は、りんごだけで作れるアップルティーの作り方をご紹介。驚くほど簡単なのに、気分が上がりますよ♪

まるでローズなアップルティーの作り方

ティーカップの中に美しいバラの花が。華やかな紅茶ですが、実は使ったのはりんごだけ。とっても簡単に作ることができますよ。

りんごを、くし切りで1/4にします。

種の部分は切り落とします。

ピーラーで断面をスライスします。

全てスライスしたら耐熱皿にのせます。

ラップをかけて電子レンジ600Wで20~30秒加熱します。

柔らかくなっているのを確認し、このように並べます。

まずは1列目の端の方からクルクルと巻いていきます。

こんな感じになりました。

さらに1列目で巻いたものを外側から巻き込むように、2列目も端から巻いていきます。

バラの花が完成。

このままティーカップに入れます。

これだけでも華やか!ここに紅茶を注いだら…

紅茶を注いだら華やかなアップルティーが完成

温かい紅茶を注ぐと、まるでローズなアップルティーの完成です。とっても簡単なのにうっとりするほど美しい。

りんごの酸味が加わり、爽やかな風味を楽しめる紅茶に。

りんごもおいしくいただけます。

見た目も風味も華やかな紅茶は、大人の優雅な時間にぴったり。肌寒くなってきた今の時期に、旬のりんごを使って楽しんでみてください!

写真・文/mamayumi、暮らしニスタ編集部 ※記事を再編集して配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる