1. トップ
  2. 「ヘアゴムくれないかな?」盗難疑惑のママ友の一言にドン引き→エスカレートした態度に「なに言ってるの?」

「ヘアゴムくれないかな?」盗難疑惑のママ友の一言にドン引き→エスカレートした態度に「なに言ってるの?」

  • 2025.12.11

名前の由来は旧姓からという、たに(たにのおはなし)さん。エッセイ漫画や、知人の体験談をもとにした創作漫画をブログで発信しています。

娘・ひまりちゃんが幼稚園で仲良くなった女の子・ももかちゃん。その出会いをきっかけに、ママのわかなさんは、ももかちゃんの母・みふゆさんとママ友付き合いを始めます。

最初は何の違和感もなかったのに、ももかちゃんが家に遊びに来るようになってから、ひまりちゃんの持ち物が少しずつ“なくなっていく”ような気がして…。これは偶然?それとも――?

家で遊ぶことを断り続けていたおかげで、しばらくは平和な日々が続いていたのですが…。

それくれないかなぁ

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:たに(たにのおはなし

ひまりちゃんのヘアゴムを「かわいいね」と褒めたみふゆさんでしたが、次の瞬間、ももかちゃんに譲るよう強引に頼み始めます。「ももかにくれないかなあ?」とひまりちゃんに迫り、さらに「お願いしないと!」と、ももかちゃんにまでヘアゴムを欲しがるよう促します。突然の要求に、わかなさんは思わず固まり、みふゆさんの娘・ももかちゃんでさえも困惑した表情を浮かべるのでした。

ブログ:たに(たにのおはなし



▶ヘアゴムくれるよね?いいよね??【第23話を読む】

#23 何言ってるの・・・!?|娘の物を欲しがるママ友
#23 何言ってるの・・・!?|娘の物を欲しがるママ友

▶笑顔の裏に潜む“ちょうだい攻撃”…ママ友ってどこまで許せる?【イッキ読み】全話一覧を見る

娘の物を欲しがるママ友|たに
娘の物を欲しがるママ友|たに