1. トップ
  2. 合コンに行く前に、SNSで「相手の男性のアカウント」を覗いてみたら…「ちょっと後悔」することなったワケ

合コンに行く前に、SNSで「相手の男性のアカウント」を覗いてみたら…「ちょっと後悔」することなったワケ

  • 2026.9.13

これは漫画家・稲さんの実体験を描いたお話。とにかく「彼氏が欲しい」と思っていたとき、同じく彼氏のいない友人と共に合コンを企画しますが…。この合コンがとにかく「クセまみれ」だったのです…!

友人の知り合いで、合コン前に全員の連絡先を知っている状態で挑むことに。少し変わっていそうなトロトロくんについて、SNSにて興味本位で検索してみると…?

合コン相手のSNS

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

稲さんらは、トロトロ君やチャイ東君のTwitterを検索し、好奇心からアカウントを覗きます。トロトロ君はあくびの自撮り写真ばかり投稿しており、見たことを一度は後悔。チャイ東君は女性への憧れを日々つぶやいていて、二人はその内容に絶句してしまうのでした…。SNSの投稿は性格が表れていたりもしますが、のぞいてみてから「ちょっと後悔する経験」…心当たりのある方も意外に多いかもしれませんね。

Instagram:稲(いな)(@inasan_mainichi
ブログ:稲(稲の毎日炊きたてブログ

 



 

▶ コトの発端は…【第1話から読む】

#1 この合コン、とても記憶に残りました。
#1 この合コン、とても記憶に残りました。

クリエイター情報

稲(いな)

名古屋出身の漫画家。フォロワーから募集した恐怖体験エピソードを漫画にしてInstagramに連載中。voicyにて音声でも配信中。 一級建築士の資格を持つ。趣味はボードゲームで、トムとジェリー、コロ助が好き。手術中に目覚めた経験があり漫画作品としてブログで公開している。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ