1. トップ
  2. #11 「別れ」が近い母に、どうか楽しく過ごしてほしい |20代、親を看取る

#11 「別れ」が近い母に、どうか楽しく過ごしてほしい |20代、親を看取る

  • 2026.1.29

母親の体力が目に見えて落ちてきたことで、母親の友人に連絡をするキクチ│片耳なんちょー(@kkc_ayn)さん。そして自分が一緒に暮らしているパートナーにも、会いに来てほしいと話をします。『20代、親を看取る』第11話をごらんください。

寝たきりになった母親の介護のため、実家に戻ってきたキクチさん。ときに無理をしてしまったり、今までとは違う母親の姿に苦しんだりすることも。

そんな中でも、ともに母親を介護する父親と協力しつつ、介護のプロ・ヘルパーさんにも頼りながらお世話をします。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

キクチさんは、家族写真をあまり撮ってなかったことを気にしていました。写真は、その時の思いや風景がいつまでも残り続けるもの。だからこそ、今の家族の姿を写真にしておきたかったのかもしれません。

お母さんが無事に写真撮影まで元気でいられることを願って…。

キクチ│片耳なんちょー(@kkc_ayn)さんのインスタグラム

著者:sa-i

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる