1. トップ
  2. #5 お世話になったからこそ、信頼していると伝えたい|産前産後100万円詐欺られました

#5 お世話になったからこそ、信頼していると伝えたい|産前産後100万円詐欺られました

  • 2026.1.30

懇意にしていた保険会社のサトウさんに投資話を持ち掛けられ、お金を預ける文書を交わしたマキさん。気になることもありますが、保険の振り込みや子どもの迎えの時間が迫っていたこともあり、深く考えませんでした。ますまゆ(@masumayu3)さんの描く『産前産後100万円詐欺られました』第5話ごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

たしかに「相手方に失礼なのでは?」と考えてしまうことはありますよね。もしかするとマキさんがこう思ってしまうのもサトウさんの計算のうちだったのでしょうか…。

そしてサトウさんと交わした文書が「借用書」となっているのも気になります。これがのちにかなり重要なポイントに…。

ますまゆ(@masumayu3)さんのインスタグラム

著者:sa-i