1. トップ
  2. #30 「改善してくれるはず」わずかな希望を抱き、人事部長に相談|職場のクラッシャー上司

#30 「改善してくれるはず」わずかな希望を抱き、人事部長に相談|職場のクラッシャー上司

  • 2026.1.30

このお話は、部署異動をきっかけに上司からパワハラを受けるようになった、おと(@oto_ppu)さんが、深く傷つき悩みながらも周囲の人のあたたかさに触れ、自分にとっての幸せを見つけるまでの体験談です。退職を後押しする夫の言葉に、人生の時間の有限性に気づいたおとさん。再度、人事異動してもらうことを提案されますが、人事部長への不信感から気が進みません。それでも現状を変えるため、翌日、震える足で部署異動の相談へ向かいます。『職場のクラッシャー上司』第30話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

人事部長であるウサ実部長は、おとさん所属の営業部の部長も兼任しており、相談しづらさがあったようです。

クラ田課長からの度重なるひどい仕打ちや、過度な業務連絡などをありのまま報告したおとさん。助けを求めるおとさんの声に、ウサ実部長が耳をかたむけてくれれば心強いですよね…。

おと| コミックエッセイ(@oto_ppu)さんのインスタグラム

著者:NAKAMA