1. トップ
  2. #3 「聞いてしまった」異動早々、同僚にこっそり呼び出される|職場のクラッシャー上司

#3 「聞いてしまった」異動早々、同僚にこっそり呼び出される|職場のクラッシャー上司

  • 2026.1.30

このお話は、部署異動をきっかけに上司からパワハラを受けるようになった、おと(@oto_ppu)さんが、深く傷つき悩みながらも周囲の人のあたたかさに触れ、自分にとっての幸せを見つけるまでの体験談です。部署異動の初日、出社したクラ田課長の元へ挨拶に向かったおとさん。初対面にも関わらず高圧的な態度のクラ田課長に、モヤモヤした気持ちを感じていました。気にせず仕事に取り掛かろうとすると、同僚に呼び出され…。『職場のクラッシャー上司』第3話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

初対面かつあいさつをしただけなのに、ここまで一方的で威圧するような言い方をされたら、一緒に働きたくなくなってしまいそうですよね。

同僚がこっそり話しかけるような状況というのも、自由がない職場であることが伝わってきます…。

おと| コミックエッセイ(@oto_ppu)さんのインスタグラム

著者:NAKAMA