1. トップ
  2. #92 問題社員が去り、支社のムードが激変!直後に届いた“最高の吉報”|やっかいな中途社員

#92 問題社員が去り、支社のムードが激変!直後に届いた“最高の吉報”|やっかいな中途社員

  • 2026.1.9

カモちもさんが働いていた職場に、中途採用として入社したTさん。仕事の認識について周囲と大きなズレがありました。常識のない中途社員に振り回された体験談、カモちも(@kamochimoq)さんのInstagramで掲載中の作品『やっかいな中途社員』第92話をごらんください。

Tさんが職場を去ってから月日がたち…。発表会に出場した社員が、見事、上位入賞を果たしました。バイトリーダーにも社員への推薦といううれしいニュースがあり、少しずつ前向きな空気が広がっていきます。

undefined

課長との話し合いの当日、退職したTさん。それから月日が流れ、うれしいニュースが舞い込みます。

undefined
undefined

発表会で活躍した同僚が高評価を受け、上位入賞を果たしました。また、バイトリーダーを社員として推薦することになりました。改めて新戦力の誕生です。

undefined
undefined

会社は、多様な人が集まってできている社会です。たくさんの人が、それぞれの目的のためにそこで働いています。

undefined
undefined

お金のため、成長のため…働く目的はさまざまです。そんな中に、Tさんのような人がいることもあります。

undefined
undefined

発表会へ出場した社員や、日々現場を支えていたバイトリーダーに明るいできごとがありました。

会社には、生活のため、成長のため…さまざまな価値観や考え方の人が働いています。時には、周囲を振り回してしまう人もいるでしょう。

いろいろな人と関わりあっていく社会だからこそ、お互いを尊重しながら、目標に向かって協力し合える関係を築けるといいですよね。職場での人間関係について、改めて考えさせられる内容であり、「働くこと」と「人と関わること」の両方の難しさと温かさを描いた作品でした。

カモちも(@kamochimoq)さんのインスタグラム

著者:morina