1. トップ
  2. グルメ
  3. 代々木公園が目の前。週末の朝ごはんはテラス席で、とろーり「エッグベネディクト」を

代々木公園が目の前。週末の朝ごはんはテラス席で、とろーり「エッグベネディクト」を

  • 2016.6.3
  • 4278 views

人気の奥渋エリアにある「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK」は、オーストラリア・シドニー郊外にあるビーチリゾート、ボンダイビーチをイメージしたお店。 緑豊かな代々木公園に面したカフェで、おいしい朝ごはんはいかがですか?

週末の朝が似合う奥渋エリア

千代田線代々木公園駅から徒歩6分の「代々木ビーチパーク」は、コーヒーがおいしいカフェや高感度な雑貨店が集まる奥渋エリアに位置する人気カフェ。井の頭通りに面したお店のテラスにはソファ席があり、休日の朝にはゆっくりと朝ごはんを楽しむ人たちでいっぱいです。

こちらは広尾にある「ボンダイカフェ」の2号店。「ボンダイカフェ」同様、「ビーチとタウンを近づけよう」というコンセプトで作られたお店は、ボンダイビーチ周辺に建ち並ぶおしゃれなカフェそのものです。店内奥には、ボードやウェットスーツが飾られたリビングルームのような部屋も。

「SURFER’S ROOM」と呼ばれるこのスペースは、ボンダイビーチに住むサーファーの部屋をイメージしているのだとか。東京の中心にありながら、ここだけ時間がのんびり流れているような開放感が漂っています。

エッグベネディクトは休日の朝食にぴったり

「代々木ビーチパーク」では、モーニングからランチ、ディナーまで、産地直送野菜を使用した創作料理がいただけます。なかでも人気なのが、モーニングメニューの「ボンダイズ エッグベネディクト」(1100円)。

ポーチドエッグとベーコン、アボガドがのった全粒粉のパンは、姉妹店の「BONDI COFFEE SANDWICHES」で毎朝焼いているものだそう。酸味のあるオランデーズソースが、とろりとした卵の黄身とマッシュしたアボカドに絡み合い、とてもリッチな味わいです。

朝食の定番、アサイーボウルも

ヘルシーな朝食を食べたい時は「アサイーボウル」(1100円/スモール600円)がおすすめです。こちらのアサイーはスムージーのようなさらっとした軽い口当たりで、あっさりと食べられますよ♪ モーニングメニューは9:00〜15:45(土日祝日は〜10:30)までオーダー可能です。

バリスタが淹れるスペシャルティーコーヒーや、フレッシュなスムージーもおいしい「代々木ビーチパーク」。天気のいい日にはドリンクをテイクアウトして、代々木公園をウォーキングするのも気持ち良さそうです。