1. トップ
  2. 夫を陥れようとしたら反撃された!? 言い訳が止まらない妻に義父は…【妊娠中の妻にかくされた秘密 Vol.42】

夫を陥れようとしたら反撃された!? 言い訳が止まらない妻に義父は…【妊娠中の妻にかくされた秘密 Vol.42】

  • 2025.12.18

※このお話は作者おにぎり2525さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ

結婚3年目を迎えた主人公の妻が、待望の妊娠。だが、本格的につわりが始まると妻が日に日にワガママになっていく。しばらくして、妻は"実家に帰る"という置き手紙を残して姿を消すが、実家には帰っていなかった。

そんな中、妻から「早く会いたい」とハート付きのメッセージが届き、「送り先を間違えた」と電話がくる。怪しんだ夫の妹が尾行すると、妻は知らない男性と子どもと3人で暮らしていた。

探偵の調査によって、相手は離婚歴のある妻の元上司だと判明。夫が問い詰めると妻は離婚を切り出し、「子どもはいらない」と言い出す。2週間後、無事に出産した妻と義実家に行くと、妻は“離婚の原因はすべて夫にある”と訴える。そこで夫は、裏切りの証拠を義両親に差し出して…。

娘に手をあげる義父の気持ちを考えるとやるせないですが、「話の通じる人でよかった」とも思ってしまいます。

ここで妻の味方をされてしまったら、たまったもんじゃありませんからね。

さて、妻は何か言い返すことができるのでしょうか…。

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる