1. トップ
  2. シングルマザーは都合のいい相手?誤解されないために私が最初に伝えた一言【オトナ婚#233】

シングルマザーは都合のいい相手?誤解されないために私が最初に伝えた一言【オトナ婚#233】

  • 2025.11.15

シングルマザーは都合のいい相手?誤解されないために私が最初に伝えた一言【オトナ婚#233】

Webサイト「オトナサローネ」で累計3000万PV超を達成した『オトナ婚』が、ゆうゆうtimeでも配信中!一説に成功率は5%以下とも言われ、東大に入るより難しいとされるのが「40代・50代での結婚」。でもここには、そんな関門を突破した方たちのお話がたくさん!今回は「マヤさん編#7」です。

アラフォーのシングルマザーは男性から見ると「重くない」から好都合!?「ただの遊び相手にならないために実行したこと」とは

マヤさんは初めて会った瞬間、「この人なら大丈夫」と確信したそう。
他にもなんとマヤさんの息子さんと同じ名前ということも判明し、これはご縁があるって思いますね!

シングルマザーはなめられる?

マヤさんの主観ですが、「シングルマザーはなめられがち」で、男性から軽く見られることも。子供もして、自立しているから、男性からすると「重くない=軽い」というイメージがあるみたい。
そして2人の初デートは電車の遅延のせいで予定外の行動を強いられ…

漫画家・イラストレーター/下地のりこ

元記事で読む
の記事をもっとみる