1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなく確認したい…私たち付き合ってるの?

さりげなく確認したい…私たち付き合ってるの?

  • 2016.6.3
  • 9552 views

さりげなく確認したい。私たち付き合ってるの?

undefined

引用元

彼と長く付き合っているつもりでも、出会いが同級生だった、もとは友達だったなど、改めて「付き合いましょう」と宣言して付き合い始めたわけではないということも多いですよね。そんなとき、本当に私たち付き合ってるのか、今さらわざわざ確認できないこともあります。でも、女性にとっては本当に付き合っているのかどうかっtwとても大切なこと。女性は男性と違って出産年齢だってタイミングがあるのだから、この人とこのまま長く一緒にいて、将来同じ道を歩んでいけるのかどうかやっぱり気になってしまいます。だからと言って、面と向かってはなかなか聞きにくい。もし、「付き合っているつもりはない」と言われたら、二人の関係はその時点で終わってしまうかもしれません。できれば、「付き合っている」と言わせて、そのまま将来も見据えてほしい。そこで彼にさりげなく私たちが付き合っているのかどうかを確認する方法を考えてみました。

両親が会ってみたいっていうんだけど。

undefined

引用元

このフレーズは彼にとっては結構重い言葉かも?もし、将来まで見据えている彼なら、このフレーズに乗っかって、あなたの両親に会うという行動に出てもおかしくありません。また、そこまで深く考えていなかった彼でも、このフレーズで二人の先にはこういうことも待っているんだという自覚が芽生えることもあるでしょう。このフレーズを聞いて、はぐらかす彼は要注意です。

私こんな将来を思い描いているんだけど。

undefined

引用元

このフレーズは、私はこう考えているんだというあなたの思いをぶつけるには最適です。結婚した後も、仕事をしたいのかしたくないのか、子供がほしいのかほしくないのか、子供を産むなら何人ほしいのか、どんな生活を思い描いているのか、人それぞれだからこそ、話し合わないと相手にはわからないことはけっこうあります。そこで、彼に自分の夢を語ってみましょう。そうすることで、彼は彼の夢ともすり合わせをするでしょうし、今まで自分のことしか考えていなかった彼も、少しはあなたと歩む人生を自覚するかも知れません。人ごとのように「そうなればいいね」と行ってしまう彼は要注意です。

芸能人の○○はこんな結婚式だったね。私の時はどんなかな?

undefined

引用元

このフレーズはさりげなく結婚を意識させるには最適です。日常の中で、あまり意識していない結婚式のことなど、芸能人の結婚式にかこつけると彼に将来の考えを聞いて見やすくなります。はじめは芸能人の結婚スタイルなどにコメントをしたり、意見を言ったりしながら、徐々に自分たちはどうするのかということを探ってみましょう。彼の会話の中に架空の彼女が登場していて、あなたとの結婚の姿がなければ要注意です。

もし私が仕事で遠距離になったら私たちどうする?

undefined

引用元

仕事で遠距離になったのを機に結婚を考える人はけっこうたくさんいます。女性だって転職のある昨今、いつどこに行くことになるかなんてわかりません。遠距離恋愛もないことはないけれど、やっぱり好きな相手とは少しでも一緒にいたいと思うのが正常な感情です。彼にこのフレーズをぶつけてみて、彼があなたと引っ越す、結婚を考えるということになれば、彼はあなたとのことを真剣に考えているといえるでしょう。ただ、「がんばって」というだけで特に何のアクションも起こそうとしない彼は要注意です。

彼との付き合いも深くなれば当然結婚ということは考えてしまうことです。ちゃんと先につながるお付き合いができればいいですよね。