1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 保護猫を飼う飼い主 猫がゴロゴロしていると⇒まさかの状態に「猫クレープ」「自分で包まった」

保護猫を飼う飼い主 猫がゴロゴロしていると⇒まさかの状態に「猫クレープ」「自分で包まった」

  • 2025.11.14

皆さんは、家事の最中にペットが思わぬ行動をして笑ってしまった経験はありますか? なかには、衣替えの最中に猫があるものに包まれていたことに驚いた飼い主もいるようで……。 今回は、ペットの行動に笑ったエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Cさんの場合

やんちゃな保護猫・ルネが、私の衣替えの時にやらかした事件です。 切り離すために一時的に置いていたタンスシートの上に乗って遊び始めたルネ。 ごろごろ転がっているうちに、どうやら爪がひっかかったようで……。 気づけば体がシートに包まれていました。 「え、まさか自分で包まったの?」と笑いをこらえながら写真を撮る私。 焦って暴れるかと思いきや、そのまま包まれた姿でまどろみ始めたのです。 「平気そうだけど、そこから出なくていいの?あんたは猫クレープか」と思わずツッコミを入れてしまいました。

その後の行動とは

恋愛jp

結局、ルネは包まれたまましばらく眠っていて、私はその間に衣替えを再開。 あとでシートを外してあげましたが、どこか満足げな表情をしていました。 やらなければならないことを猫に邪魔されると少しイラっとすることもありますが、こうしてそばにいてくれると、面倒な作業もどこか楽しく感じられます。 衣替えは、ルネと一緒の癒し時間になりつつあります。 (27歳/会社員)

お茶目な猫

衣替え中の愛猫の行動に、思わず笑ったエピソードをご紹介しました。 猫の手が借りられなくても、猫の癒しがあるだけで日常生活が楽しくなりますね。 皆さんは、ペットの行動に笑ったことはありますか? ※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる