1. トップ
  2. ファッション
  3. 3つの法則で差をつけて!“かごバッグ”をオシャレ映えさせるコーデのポイントは?

3つの法則で差をつけて!“かごバッグ”をオシャレ映えさせるコーデのポイントは?

  • 2016.6.2
  • 13714 views

ナチュラルな素材感で爽やかな夏コーデに欠かせない“かごバッグ”。もちろん持っているだけでも十分オシャレですが、コーデ次第でもっとオシャレ映えさせることができるんです。

出典:

Pinterest

undefined

その鍵になるのが「“かごバッグ”の形」。そこで今回は“かごバッグ”をオシャレ映えさせる3つの法則を紹介します。

(1)バスケットタイプなら“スカート”とコーデ

ジェーン・バーキンが愛用していたことでも知られているバスケットタイプの“かごバッグ”は、“かごバッグ”の中でも一番インパクトのあるデザインです。

出典:

instagram

undefined

白いシャツワンピとインパクトある赤スニーカーと合わせたコーデもバスケットタイプの“かごバッグ”でより元気な印象に。

出典:

instagram

undefined

大人カジュアルなボーダートップスとミモレ丈のスカートが落ち着いた雰囲気のコーデもバスケットタイプの“かごバッグ”を合わせると一気に夏らしい印象に。はずしアイテムとしても効いています。

(2)クラッチタイプなら“パンツ”とコーデ

持っているだけでかっこいい雰囲気を作り出してくれるクラッチタイプの“かごバッグ”は、クールスタイルを目指す方にオススメの形です。

出典:

instagram

undefined

シャツ×デニムの清潔感あるスタイルに、シューズカラーとクラッチタイプの“かごバッグ”をリンク。オーバーサイズのオフショルダーの甘さともハマってます。

出典:

instagram

undefined

太めに入ったホワイトのラインがかっこいいクラッチタイプの“かごバッグ”はネイビーのワントーンコーデのアクセントに◎

(3)トートタイプなら“どんなコーデもOK”

どんな形のものでも入れやすく大活躍するトートタイプはスタイルを選びません。ヘビロテ間違いなしの“かごバッグ”です。

出典:

instagram

undefined

シンプルなデザインのムーニュ風かごバッグはロングプリーツの上品なコーディネートにも馴染みます。程よく主張してガーリースタイルの引き立て役に♡

出典:

instagram

undefined

バイカラーデザインが特徴の大人っぽいベルティーニのトートは、オフィスカジュアルコーデにもおすすめ♡バンダナアレンジで遊び心をプラスしましょう!

いかがでしたか? ぜひ参考にして、なりたい雰囲気に合わせて買い足したり、手持ちのものを上手にコーデしたりと、この夏も大活躍させてくださいね。

参照:かごバッグどう合わせてる!?このコーデなら差がつく!かごバッグコーデの法則。 top image出典:Pinterest