1. トップ
  2. ネイル
  3. ネイルアートの要♪使える“ トップコート ”3選

ネイルアートの要♪使える“ トップコート ”3選

  • 2016.6.2
  • 2308 views

ネイルアートの仕上げとして使うトップコート。ひとくちにトップコートといっても、メーカーによって使い心地や仕上がりが全く異なりますよね。では、作業がしやすく長持ちで、しかも仕上がりが美しいトップコートには、どういったものがあるのでしょうか?今回は、セルフネイラーの皆様におすすめしたいトップコートをご紹介します!

老舗ブランドOPIの「ラピドライトップコート」

【イットネイル】マニキュアの老舗ブランドであるOPI。

ここから発売されているトップコートの中でも特におすすめしたいのが、「ラプドライトップコート」です。

このトップコート最大の特徴は、とにかく乾燥するのが早いということ!

マニキュアを塗ったあと1分間放置しOPIの「ラピドライトップコート」を塗ると、約5分で完全に乾燥してしまいます。

また速乾性のトップコートはどうしても輝きが劣ってしまいがちですが、OPIの速乾性トップコートは輝きも十分に保っています。

少しお値段は張りますが、本格志向の皆様におすすめの一品です。

人気ブランド・エッシーの「スーパーデューパー」

人気ブランド・エッシーからも、注目すべきトップコートがリリースされています。その名も「スーパーデューパー トップコート」。長くネイルアートをしていると、どんなに気をつけていても爪が傷んできたり、割れたり折れたりしやすくなるものですよね。

この点、エッシーの「スーパーデューパー」には爪の割れを防ぐ効果があります。

また下に塗っているマニキュアに耐久性を与える効果もあるため通常よりもアートが長持ち!

しかも、速乾性にも優れています。

欲張り女子の願いをすべて満たしてくれるエッシーのトップコート。15mlで1,800円と少々お高めの値段設定ではありますが、試してみる価値はあると思いますよ!?

ADDICTIONのトップコートも見逃せない!

OPIやエッシーほどの知名度はないにしても決して見逃すことができないのが、ADDICTIONのトップコートです。

ここのトップコートはハケが通常よりも太めになっているため一度で広範囲に塗ることができますし、一度塗りで十分な艶と光沢を手に入れることができます。また爪に栄養を与えるエモリエント成分やローズヒップエキスが配合されており、自爪の傷みが気になる方も安心!

更に速乾性にも優れていて2~3分程度で表面がある程度乾燥しますので、時短アートの仕上げとしても最適です!

Itnail編集部