1. トップ
  2. 義兄の元妻登場! 義兄が息子を預かった自分勝手すぎる理由<使える嫁は召使い? 20話>【義父母がシンドイんです! まんが】

義兄の元妻登場! 義兄が息子を預かった自分勝手すぎる理由<使える嫁は召使い? 20話>【義父母がシンドイんです! まんが】

  • 2025.11.19

■これまでのあらすじ

自分の母と兄に強く出られない夫の拓人のせいで、義母、続いて義兄の奏斗と甥と同居することになった響子。しかしそれは最悪の決断だった…。奏斗は響子を見下しこき使い、そこに義母まで乗ってしまう。唯一、甥の雄基の健気で母親を待っていることが救いだった。

離婚し海外に行った奏斗の元妻・梓は親権を取ったはずが、奏斗に息子を預けた行為を不思議がる響子。過去の梓の態度からはそのような自分勝手な行動を取らないと思えたからだった。しかし梓が迎えに来ることはなく、同居の約束の期限が来てしまうが、奏斗は出て行こうとせず、居座り続けてしまう。それに異議を唱える響子だったが、夫すら味方してくれず娘を連れて実家に帰ることに。

ようやくその事態になって自分の不甲斐なさを反省した拓人が母と兄を追いだす決意をし、響子を呼び戻す。奏斗は響子の態度のでかさを詰るが、逆に響子から詰め寄られてしまう。そこにある人が訪ねてきて…。

私が実家に帰っている間に、梓さんが訪ねてきてくれたことがありました。そこで梓さんがどうして息子である雄基くんをお義兄さんに預けたのか、梓さんが預かっている私たちに連絡をしてこなかったのかの理由を聞くことに…。

お義兄さんとお義母さんは、雄基くんの親権が欲しかったようです。でもすでに親権は梓さんに決定。それを覆すために、雄基くんにとって養育環境が適した条件を整える必要があり、そこで選ばれたのが私という存在だったのです。

しかしお義兄さんには、それ以外にも驚愕の事実が隠されていて…。

※この漫画は実話を元に編集しています

プロット:みゆき、脚本:古口春菜、イラスト:まりお

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる