1. トップ
  2. 夫はひとりで留守番ができない!? 私への依存度が高すぎる<夫に依存されています 1話>【夫婦の危機 まんが】

夫はひとりで留守番ができない!? 私への依存度が高すぎる<夫に依存されています 1話>【夫婦の危機 まんが】

  • 2026.1.30

大学時代から付き合っていた年下の駿と結婚した美久。夫の駿は付き合っていた頃から、美久に依存気味で、何をするにもどこに行くにも美久と一緒が良いタイプ。そんな自分にベッタリな駿を「可愛い〜」と思っていた美久だったが、最近、駿の依存度がどんどん増している気がして…。

「一人は寂しいから」と、妻の友人が集まる女子会にも参加したがる夫。夫が参加したことで、女子会は微妙な空気になってしまって…。

どんな時も一人じゃいられず、妻に依存しすぎている夫。あなただったら、そんな夫を受け入れられますか?

久しぶりの大学時代メンバーとの女子会。私が女子会に行くことを告げると、夫は「俺はどうすればいいの?」「一人でいるとか無理」と真顔で言ってきたのです。

独身時代から、夫は私にベッタリで依存気味でした。でも、むしろそんなところが可愛いなと思っていたのですが…最近さらに依存度が増してきている気がするのです。

私は女子会に、夫を連れていっていいものかどうか悩んだのですが…!?

※この漫画は実話を元に編集しています

原案:ウーマンエキサイト編集部、イラスト:山口しずか

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる