1. トップ
  2. 手術後に届いた元カノからの手紙…書かれていた本音とは<夫にGPSを仕込んだら 23話>【夫婦の危機 まんが】

手術後に届いた元カノからの手紙…書かれていた本音とは<夫にGPSを仕込んだら 23話>【夫婦の危機 まんが】

  • 2025.12.1

■前回のあらすじ

夫の恵一が自分に内緒で地元に帰っていることに気付いた舞子。恵一を尾行すると、地元の病院で元婚約者と会っていた。恵一の元婚約者の葉月は生存率50%以下の病気に侵されていて、恵一は葉月を元気づけようとしていたのだ。もともと恵一と葉月は親の反対で仕方なく別れを選択したが、お互い未練を残していた。葉月の境遇や恵一の正直な気持ちを知った舞子は恵一が見舞いに行くことを認め、「支えてあげて」と伝える。しかし、葉月は「手術して元気になってるから連絡するから待ってて」と言うのだった。

元気になったら連絡すると言われた恵一のもとに届いた知らせは、葉月の訃報だった…。後日届いた葉月からの手紙は、最後まで自分ではなく、恵一の幸せを願う内容で…。

葉月の分もしっかり生きないといけないと心に誓った恵一は、舞子に手紙を渡し迷惑をかけたことを謝ると、舞子はこの一件で恵一のことを深く知れたと打ち明ける。

あまりにも自分勝手な行動で家族に迷惑をかけたにもかかわらず、受け入れてくれた妻という存在に頭が上がらない恵一は、改めてこれからも嘘はつかない関係性を誓った。決してGPSを付けられるようなことなどしないと…。

※この漫画は実話を元に編集しています

脚本:ウーマンエキサイト編集部、イラスト:ニタヨメ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる