1. トップ
  2. 【聡への復讐 4】不倫相手は私ひとりじゃない…この18年間は一体何だったの?【私たち…仮面夫婦です 】

【聡への復讐 4】不倫相手は私ひとりじゃない…この18年間は一体何だったの?【私たち…仮面夫婦です 】

  • 2026.2.3

本作品はエンディングが選べるフィクションストーリーです。本記事は「聡への復讐」ルートの4話目です。

公開済みの32話の記事の最後に4つの選択肢があります。

(一部のエンディングはウーマンエキサイトアプリ限定配信となります)

変化のあるストーリーをお楽しみください!

■これまでのあらすじ

明日香と聡は周囲から理想的なパワーカップルだと思われているが、実際はもう長いこと会話すらない仮面夫婦だ。明日香は子育てに、聡は仕事に手一杯で、若かったふたりはすれ違いを繰り返し、いつしか夫婦の溝は修復できないものになってしまっていた。

そうして、娘の夏希のために見せかけの家族を演じ続けてきた明日香と聡。

明日香は母親業と仕事に集中してなんとか自分を保っていたが、最近になり、心を許せる人ができた。成長した夏希が春から九州の大学に進学することを機に、これからの人生をどう歩んでいこうかと考え出した明日香。一方、大阪での単身赴任から東京に戻ることになった聡は、10年以上そばにいて安らぎを与えてくれた恭子との別れを決意する。

すでに夫婦関係が破綻しているふたりは、夏希のいない東京で大きな選択を迫られる。聡は「やり直したい」と告げるも、仮面を脱いだ明日香の答えは「離婚」の二文字だった。迷いを吹っ切り、恋人との人生を選ぼうとした聡だったが、恭子からも冷たい反応が返ってきて…。

恭子のお見合い話が嘘だったとは…。

それ以上に驚いたのは、恭子が明日香と会っていたことです。

明日香に慰謝料を請求されたという恭子。当然の報いなので償うつもりはあると答えたそうです。

仮面夫婦を演じて疲れていた俺を長年にわたって癒してくれたのは、間違いなく恭子です。

恭子にも、そうした自負はあったのだと思います。

ただ…、俺を癒してくれていたのは、恭子だけではなかった…。

明日香は、どこまで知っているんでしょうか…?

原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:高尾、イラスト:のばら

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる