1. トップ
  2. 「惚れたら困るから!」お互いの良き出会いを願い別れ… 次のお相手は?【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.12】

「惚れたら困るから!」お互いの良き出会いを願い別れ… 次のお相手は?【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.12】

  • 2026.7.8

■これまでのあらすじ

離婚してシングルマザーになった主人公のポケット。元夫から奪い返した全財産25万円を握りしめ、息子と2人地元に戻ってきました。新生活は前途多難な雰囲気だったが、無事住まいと就職先が決まり一安心。しかし、しばらくすると夫からの養育費は滞り、息子の将来に不安を感じ始める。一緒に息子を育ててくれるパートナーが欲しい、とアプリで再婚活をすることを決意。1人目は対面で会うも次には繋がらず、2人目にマッチングした人に会うことに。初デートでの第一印象はイケメンで気の利くスマートな男性。しかし過去に事故で負った怪我が原因で、脳に障がいを抱えてしまったとのこと。彼の話を聞いて、曖昧に「シングルマザーの子育ての辛さを誰かに一緒に背負って欲しい」と感じていたポケットは自分を見つめ直し、自分が求めるパートナー像もハッキリしたのでした。

■結婚相手にはなれないけれど…

■3人目とマッチング

■ちょっと頼りなさそうな人…?

スモーカーさん編終了です! 切ない別れとなってしまいましたが、自分を見直すいい機会をもらえてとても感謝しています。イケメンで自分をしっかり持った素敵な方だったので、素敵な女性に出会っていることでしょう。

そして第三の男、デザインさん編のスタートです!

初デートの待ち合わせの時におっちょこちょいな部分が見え、頼りなさそうなところもあるのかな…と気になってはいたものの、私と同じバツイチで理解があるのか、息子も一緒に会わないかと誘ってくれました。

その言葉に悪い人ではなさそうだなと思いながらも、まずはふたりで会うことを決めました。

果たして良い出会いとなるのでしょうか…!?

(にしやまポケット)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる