1. トップ
  2. 再婚相手に代わって義父の世話を!? 想定外の事態に…!<義父の再婚 7話>【義父母がシンドイんです! まんが】

再婚相手に代わって義父の世話を!? 想定外の事態に…!<義父の再婚 7話>【義父母がシンドイんです! まんが】

  • 2026.3.6

■これまでのあらすじ

恋人の太一と結婚することになった風花は、初めて太一の父親に会うことに。義父は太一が子どもの頃離婚しているので、義母とは別に顔合わせするのだった。しかし実際会うと、義父は亭主関白で嫁となる風花に厳しい上に、最近再婚したという冴子をいきなり顔合わせに出席させてしまう。さらに結婚式に自分たちを出席させてほしいと言い出したり、風花の実家に「挨拶がない」といきなり電話をしてしまったり、「結婚を認めない」と言ったりしてふたりを困らせる。しかし、それらの問題を冴子が解決してくれて、ふたりは冴子のすごさに驚き、感謝する。安心したふたりだったが、ある日、冴子から義父が倒れたと連絡があり…!?

風邪をこじらせてしまったお義父さんは、どこかいつもより覇気がないように見えました。

お義父さんのことは心配ですが、冴子さんが一緒にいてくれたら大丈夫…と思っていたのですが、私たちにまさかの相談が…!

冴子さんにも事情があるのは理解できますが、私たちがお義父さんのお世話をするなんて、不穏な予感しかしないのですが…。

※この漫画は実話を元に編集しています

原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:古口春菜、イラスト:まりお

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
義父の再婚
ウーマンエキサイト
全話一覧を見る 
の記事をもっとみる