1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ガチうまい」「満足度高い」159円で買える【セブン】のチーズケーキがおすすめすぎる

「ガチうまい」「満足度高い」159円で買える【セブン】のチーズケーキがおすすめすぎる

  • 2025.11.8

甘いものが食べたくなったら、とりあえずコンビニへ。そういう人は少なくないはず。チルドスイーツコーナーにはさまざまな商品が並んでいて、目移りしてしまいますよね。しかし、「おいしいスイーツは冷蔵」とは限りませんよ!

要冷蔵じゃない「ベイクドチーズケーキ」

2025年11月4日(火)、セブン-イレブンは、「ベイクドチーズケーキ 2個入」(税込159円)という新商品を発売しました。

ザクザクのそぼろ生地にクリームチーズを練り込み、しっとりとした食感が特長のケーキ生地をのせて焼き上げたという同商品。セブン-イレブンいわく、食べごたえ・満足感のあるケーキなんですって。

パンコーナーをチェック!

冒頭で触れていたので、すでにお気づきかと思いますが、同商品はチルドスイーツコーナーにはありません。パンコーナーにある商品なので、探すときには要注意。「チーズケーキ」に引っ張られて、冷蔵のところばかり探してしまわないよう、気をつけてくださいね。

味も食感もよし!

一口サイズとは言わないけれど、一つひとつはやや小さめです。

パンコーナーにあるとはいえ、いわゆる「焼き菓子」の部類だと思いますが、焼き菓子ってパサパサ感が気になることもありますよね。最初は、それが少し心配でしたが、実際に食べてみるとサクサク&ほろほろ。口の中の水分が持っていかれる現象はありませんでした。

また、味も◎。香ばしさとチーズの濃厚な味わいを堪能できて、ほのかな塩味のおかげか甘すぎず、ペロリといけちゃいました。

原材料を見ても、使われているのはマーガリンで、バターは入っていませんが、まるでバターを使っているかのようなリッチな味わいでしたよ。詳しいことはわからないけれど、もしかしたらチーズが似たような役割を果たしているのかもしれませんね。

ぼろぼろこぼれてくるのがちょっぴりストレスですが、味も、価格も、大満足です。今日のおやつが決まっていないなら、ぜひ候補に入れてみて!
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)

元記事で読む
の記事をもっとみる