1. トップ
  2. #21 きっかけはたった一言「友達だから…!」無視の対象に|新築の家をママ友の子供達に傷つけられた話

#21 きっかけはたった一言「友達だから…!」無視の対象に|新築の家をママ友の子供達に傷つけられた話

  • 2026.1.8

これは主人公みやこが、高校時代からの親友あさ子やその子どもたちに振り回された挙句、建てたばかりの家を傷つけられたことで、ママ友としての付き合い方を考え直すまでのお話です。話はみやこが高校生のころにさかのぼり…。当時の親友さえ菜が、ささいなことからボス系女子のいじめのターゲットにされ…。あおば(@ao_ba0524)さんの描く『新築の家をママ友の子供達に傷つけられた話』第21話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ボス系女子、本当に腹が立ちます!友だちだからといじめられていたさえ菜のそばにいたみやこ。今度はそんなみやこをターゲットにし、ボス系女子はさえ菜を自分たちと一緒に行動させました。

みやこの言った“友だちだから”という言葉が、どうやらボス系女子の気に障ったようです。さえ菜もこれまでいじめられてきたことを考えると、逆らえなそうな様子ですよね…。

あおばさんのブログ『あおばブログ』

著者:sa-i