1. トップ
  2. #18 授乳拒否、娘の育児に振り回されて…|産後、救急外来に駆け込んだ話

#18 授乳拒否、娘の育児に振り回されて…|産後、救急外来に駆け込んだ話

  • 2025.11.17

このお話は、著者・まろ(@maromrt)さんが産後に、原因不明の歯の痛みに襲われた体験談が描かれています。まろさんは日々、ミルクを飲まない娘・メメちゃんの育児に悩まされています。そんな毎日から脱却するために、母乳が出る方法を模索し始めました。久しぶりに母乳外来を予約。ところが、産院に着いてすぐ、大きな問題にぶつかってしまいます…。『産後、救急外来に駆け込んだ話』第18話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ほとんどミルクを飲まない娘・メメちゃんの育児に限界を感じ、母乳外来へ訪れた まろさん。まろさんは産後4か月ですが、どれぐらい母乳が出ているのでしょうか?

苦戦すること2時間。ようやく、メメちゃんが飲んでくれました。そして肝心の、母乳の量は…。

まろ(@maromrt)さんのインスタグラム

著者:ももこ

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ