1. トップ
  2. #13 遅刻してくるのは舐められているからでは?と上司に指摘されて|親友だと思っていたのは私だけ?

#13 遅刻してくるのは舐められているからでは?と上司に指摘されて|親友だと思っていたのは私だけ?

  • 2025.11.12

この漫画は、著者・まえだ永吉(@eikiccy)さんが描く、友情物語です。親友だと思っていた友達の度重なる遅刻や嘘、自己中心的な考えに嫌気が差した主人公さほさん。迷いながらも友人と縁を切る決断をします。「親しき中にも礼儀あり」この言葉がしっくりくる、そんな物語です。『親友だと思っていたのは私だけ?』第13話をごらんください。

ふうかさんは、さほさんと遊ぶ日は必ず遅刻してくるのに、仕事の日は遅れることなく10分前行動しているといいます。その話を聞いて、さほさんの職場の上司は「さほさんを舐めているから出る行動」なのでは?と言います。本当のところはどうなのでしょうか。

undefined

さほさんとの約束は遅刻してくるふうかさん。仕事は遅れずに行っているのか気になるところですね。

undefined
undefined

同級生の情報によると、ふうかさんは仕事には遅れることなく10分前行動をしているとのこと。

undefined
undefined

ふうかさんが遅刻してくるのは、さほさんと遊ぶ日だけ。休みの前日は夜更かししたい気持ちも分かるけど遅刻はいけないと後輩は言います。

undefined
undefined

ふうかさんは、さほさんなら遅刻しても許してくれると、どこかでさほさんを舐めているのでは?と職場のマネージャーは言います。

undefined

仕事の日は寝坊せず、10分前に行動しているというふうかさん。さほさんと遊ぶ時だけ寝坊して遅刻してしまうというのは、さほさんへの甘えからでしょうか。いくら友達と言えども、約束はきちんと守るべきですよね。

まえだ永吉/エッセイ漫画(@eikiccy)

著者:momo0302

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ