1. トップ
  2. #7 「あーオレの箸がなーい」それすら自分で取らない夫に朝からため息が止まらない|私は夫との未来を諦めない

#7 「あーオレの箸がなーい」それすら自分で取らない夫に朝からため息が止まらない|私は夫との未来を諦めない

  • 2025.11.12

この漫画は、作者・人間まおさんに寄せられた、とある夫婦のエピソードをもとに描かれています。主人公・ようこは、家事や育児を全く手伝わない夫・しょうたとの関係に悩み、離婚を考えるようになります。それでも何度も思いを伝え、話し合いを重ねた末に、ふたりは「もう一度やり直す」ことを選びました。『私は夫との未来を諦めない』第7話をごらんください。

ようこがクレームを言ったことで、夜中に使ったものは皿洗いをするようになったしょうたでしたが、それもずっとは続かず、とうとうまた放置されるように。自分でさせるため「今日はやらない」と決めたようこでしたが…。

undefined
undefined

夜食を食べた後、食器の片付けをせずそのままだった夫。さすがに、ようこは自分で片づけてほしいとお願いします。その後何度かは片づけてくれましたが続かず…。朝起きると荒れているキッチン…。

undefined
undefined

言ってもずっとやってくれるわけではないのですね…。数回だけしてまた元通りになると、言っている方も心が折れそうです。

著者:ochibis

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ