1. トップ
  2. #50 モラハラ夫の暴力がついに勃発…最悪の"一線"を超えた瞬間|極論被害妄想夫

#50 モラハラ夫の暴力がついに勃発…最悪の"一線"を超えた瞬間|極論被害妄想夫

  • 2025.11.10

「超エリート」の肩書を持つ夫と結婚した、かすみさん。専業主婦で2児の母です。一見、完璧な夫ですが、家庭内では、一方的な極論を振りかざす、モラハラ夫でした…。「家族の形」に悩む一人の女性が、子どもを守りながら、前に進もうとする姿が描かれています。神谷もち(@mochidosukoi)さんが描く、『極論被害妄想夫』第50話をごらんください。

かすみさんに「離婚は絶対にしない」と宣言した、すぐる。離婚をしたら「後悔させる」と、かすみさんをおどします。さらに、「離婚するなら子どもの養育費も払わない」と言いだし…。

undefined

すぐるは、自分に都合の悪いことがあると、いつも相手をおどすようなことを言い出します。

undefined
undefined

すぐるは、経済的なことを盾にして、かすみさんを追い詰めていきます。

undefined
undefined

またしても、「ネグレクト」「虐待」などと極論を言い出し、かすみさんを困らせます。

undefined
undefined

すぐるの怒りはエスカレートするばかりです。このままでは、かすみさんの身が危険です…。

undefined

すぐるは極論を持ち出し、かすみさんをおどすようなことを言います。さらに、ヒートアップしていく様子がうかがえますね。

ボイスレコーダーには、すぐるの発言がしっかりと記録されていることでしょう。

神谷もち(@mochidosukoi)

著者:akino

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ