1. トップ
  2. #48 計算だった?家出妻を連れ戻したモラハラ夫の「真の目的」|極論被害妄想夫

#48 計算だった?家出妻を連れ戻したモラハラ夫の「真の目的」|極論被害妄想夫

  • 2025.11.10

「超エリート」の肩書を持つ夫と結婚した、かすみさん。専業主婦で2児の母です。一見、完璧な夫ですが、家庭内では、一方的な極論を振りかざす、モラハラ夫でした…。「家族の形」に悩む一人の女性が、子どもを守りながら、前に進もうとする姿が描かれています。神谷もち(@mochidosukoi)さんが描く、『極論被害妄想夫』第48話をごらんください。

すぐるが謝ってくれたことから、家に帰ることにした かすみさん。子どもたちと一緒に遊園地で遊んだ後、自宅へと帰宅すると、すぐるはあることを言いだし…。

undefined

翌朝、かすみさんは子どもたちと一緒に家へ戻ることに…。

undefined
undefined

かすみさんのお父さんは、すぐるに「娘を大切にしてほしい」と訴えます。

undefined
undefined

かすみさんの両親に向かって、しっかりと返事をした すぐる。これからは、新たな気持ちで再構築できるといいのですが…。

undefined
undefined

遊園地を思い切り楽しんだ様子の かすみさんたち。

undefined

すぐるは、かすみさんの両親の前では立派なことをいいながら、家に帰ると片付けや掃除を丸投げします。

こうした言動からは、とても「かすみさんを大切にする」気を感じられませんよね…。かすみさんのお父さんが、実家からの帰り際に切実に願った思いは、一瞬にして打ち壊されてしまいました。

神谷もち(@mochidosukoi)

著者:akino

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ