1. トップ
  2. #3 年収1000万円・ハイスペ夫が悩む「妻のヒステリー」の実態とは|極論被害妄想夫

#3 年収1000万円・ハイスペ夫が悩む「妻のヒステリー」の実態とは|極論被害妄想夫

  • 2025.11.10

「超エリート」の肩書を持つ夫と結婚した、かすみさん。専業主婦で2児の母です。一見、完璧な夫ですが、家庭内では、一方的な極論を振りかざす、モラハラ夫でした…。「家族の形」に悩む一人の女性が、子どもを守りながら、前に進もうとする姿が描かれています。神谷もち(@mochidosukoi)さんが描く、『極論被害妄想夫』第3話をごらんください。

かすみさんのことを、「ヒステリーが激しくなった」と感じていた すぐるは、つい先日のことを思い出します。かすみさんから、「娘を見ててほしい」とお願いされたのですが、すぐるの目線はスマホに向いていて…。

undefined

妻・かすみさんに対し、「最近、ヒステリーが激しい」と感じている すぐる…。

undefined
undefined

すぐるは、自分の稼いだお金で「専業主婦をやらせている」と、考えているようですね。

undefined
undefined

かすみがお昼ご飯の用意をしている間、娘のことを「見てて」と、お願いした かすみさん。しかし、すぐるはスマホから目を離そうとしません…。

undefined
undefined

つかまり立ちを始めた娘について、「気をつけてあげて」とお願いをした、かすみさん。すぐるは「わかってる」と返事をしますが、言った側から、「ビタン」と激しい音が聞こえます…。

undefined

ななみちゃんは、案の定、転んでしまったようです。目を離せない時期…少しの油断が、大きな事故やけがにつながることもあるため、保護者はなかなか気が抜けませんよね。

すぐるにうまく伝わればよいのですが…。

神谷もち(@mochidosukoi)

著者:akino

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

注目コンテンツ