1. トップ
  2. 非常識な裏切りの果て…離婚後に母から届いた信じられない連絡とは<夫を奪ったのは母でした 18話>【彼女たちの真実 まんが】

非常識な裏切りの果て…離婚後に母から届いた信じられない連絡とは<夫を奪ったのは母でした 18話>【彼女たちの真実 まんが】

  • 2026.3.6

■これまでのあらすじ

夫の口から「これからもみんなで仲良くしたい」という非常識な言葉が飛び出すが、マユは「気持ち悪い」と一蹴し、「話し合うことはない。離婚する」と断罪した。

夫に早くマンションを出ていくよう促しましたが、彼は「離婚しない」「ここを出る気はない」と言い張りました。自分のしたことの重さを、まだ理解していないの?

自分の母親と関係を持った夫とやり直したい妻など、どこの世界にいるのでしょうか…。

それなのに夫は「子どものため」「自分も被害者」「あんな親だから」など、責任を他人に押しつける言葉ばかり。

結局、彼は自分のことしか考えていないのです。

私はしびれを切らし、最後通牒を突きつけました。そして夫を残し、新たな場所で息子と新しい生活を始めました。

しかし…後日、母から信じられない連絡が届きました。

「慰謝料、なしにならない?」 …は?

※この漫画は実話を元に編集しています

コミカライズ:んぎまむ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる