1. トップ
  2. いい加減にして…悪気なく人を試す義母に我慢の限界!<かまってちゃんな義母 9話>【義父母がシンドイんです! まんが】

いい加減にして…悪気なく人を試す義母に我慢の限界!<かまってちゃんな義母 9話>【義父母がシンドイんです! まんが】

  • 2025.12.17

■これまでのあらすじ

近所に住む義母の裕子は、寂しがり屋でかまってちゃんな一面がある。これまでできるだけ相手をしてあげていた明音だったが、妊娠出産を経てそれどころではなくなっても、嫁の手伝いをするどころかますますわがまま三昧の義母。

息子・萌人のお宮参りでも仮病を使ってまで注目を集めようとする義母に、集まった親族はドン引きする。実母とも話し合って、これ以上依存される前に、明音は義母と距離を置くことを決める。夫に相談しても面倒そうにするだけなので、明音が自ら義母に来訪も電話も減らしたいと告げると、案の定、義母は電話口で泣きだして…。

そして、後日、義母から「さようならありがとう」という意味深なメッセージと写真が送られてくる。

お義母さんからの思い詰めたようなメッセージ…。

私のせいでお義母さんに何かあったらと思ったら、探しに行かないわけにはいきませんでした。息子を抱えて、私は駅へと急ぎました。

ところが、そこでお義母さんから言われた言葉に、私は耳を疑いました。お義母さんは「やっと来てくれたのね」と笑っていたのです。

私の気持ちを確かめたかった…?

もう無理です。最低。私はとうとう我慢の限界を迎えてしまいました。

※この漫画は実話を元に編集しています

脚本:高尾、イラスト:ますはた

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる