1. トップ
  2. もう帰ってほしい…私を追い詰めた義母の一言<私の義母はクレーマー 5話>【義父母がシンドイんです! まんが】

もう帰ってほしい…私を追い詰めた義母の一言<私の義母はクレーマー 5話>【義父母がシンドイんです! まんが】

  • 2026.4.30

■これまでのあらすじ

食事のことで店にクレームを入れる義母を見てしまう綾乃。案の定、結婚式でもスタッフに怒鳴り散らす義母は、返金してとクレームをつけていた。なんとかなだめたが、夫に愚痴っても、気にしなくていいよと軽く流されてしまう。しばらく距離を置いていたが、第一子を出産した病院へ、看護師さんにクレームをつけながら義母は現れた!

【妻 Side Story】

毎回食事のたびに食器を洗う余裕なんてないし、ミルクと母乳の混合で育てているのは私の意思です。

それなのに、アポなしでいきなり家にやって来ては、文句をつけるようなことばかりを言ってくるお義母さん。

第一子の出産直後で、初めての新生児育児に疲れ果てていた私は、お義母さんに反論する気力さえありませんでした。

※この漫画は実話を元に編集しています

脚本:日野光里、イラスト:じゅーぱち

(フィクション・スタジオ)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる