1. トップ
  2. 輪を乱したらただじゃ済まない!? 保護者会でボスママが暴走<ボスママから逃げたい 7話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

輪を乱したらただじゃ済まない!? 保護者会でボスママが暴走<ボスママから逃げたい 7話>【私のママ友付き合い事情 まんが】

  • 2026.4.30

■これまでのあらすじ

夫の転勤を機に、娘・柚希を新しい幼稚園に通わせ始めた透子。人見知りの柚希はなかなか友達ができずにいたが、娘が同じクラスだという真弓の声がけによって、ようやく園に馴染み始める。

透子はママ友グループにも参加するが、「幼稚園には真弓より早く来る」などの謎ルールを知って戸惑うことに。さらに、会話は悪口陰口ばかりで「このグループから抜けたい!」と思うようになる。

一ヶ月後、真弓から娘と同じスイミングスクールに通うよう誘われる透子だったが、柚希の意見も聞きつつ別の教室に入会する。それを知って「解約して!」と激怒する真弓に、透子は「アドバイスはありがたいけど、強制するのは違うと思う」と反論。それ以来、グループと少しずつ距離を置くようになって…。

同じ園のママ友とうまくいっていなかった私は、別の幼稚園に通うママとの交流が息抜きになっていました。わざわざ家から遠い幼稚園に通っていたママ友に、その理由を聞いてみたところ、親子でたくさん知り合いを作りたかったからだと教えてくれました。

さっぱりしたママが多いと言われ、かなり羨ましくなってしまった私。他のママと話すことを禁止してくる人なんていないのでしょう。真弓さんと顔を合わさなきゃいけない保護者会に行きたくない…。案の定、真弓さんから喧嘩腰で話しかけられました。他の保護者からの注目が集まるなか、「和を乱すようなことをしたら、ただじゃ済まないから」と耳元で脅されてしまい…。

イラスト:まりお、原案:ウーマンエキサイト編集部

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる