1. トップ
  2. 『全国高校サッカー選手権』応援マネージャー池端杏慈(18)、抽選会の様子を公開し「うちのマネージャーになって」話題に

『全国高校サッカー選手権』応援マネージャー池端杏慈(18)、抽選会の様子を公開し「うちのマネージャーになって」話題に

  • 2025.11.26

2021年にファッション雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、以後、専属モデルとして活躍している池端杏慈(いけはた あんじ)さん。

現在はモデルだけでなく女優としても活動の場を広げており、実写映画『矢野くんの普通の日々』や『ストロベリームーン 余命半年の恋』などに出演しています。2023年には「ポカリスエット」のCMキャラクターにも抜擢。健康的なスタイルと透明感のある美貌で視聴者を魅了しています。

今回は、そんな池端さんが2025年11月17日に投稿した「第104回 全国高校サッカー選手権大会組み合わせ抽選会が行われました」というInstagramのポストをご紹介します。

「応援マネージャー」はずっと目標にしていたお仕事

undefined
@lespros_anji

池端さんは、冬の風物詩ともいえる「全国高校サッカー選手権」の21代目・応援マネージャーに就任しました。応援マネージャーは開会式やテレビ中継などに出演し、「全国高校サッカー選手権」を皆に広める大切なお仕事です。

さすが現役高校生!紺色のブレザーとチェックのプリーツスカートがとてもよくお似合いですね。

undefined
@lespros_anji

11月17日、対戦校を決める「組み合わせ抽選会」が行われました。ドキドキの抽選会を前に、池端さんはやる気満々。入室前に「頑張るぞ!」と気合いを入れて会場に足を踏み入れました。

undefined
@lespros_anji

こちらは、壇上で抽選結果を読み上げる池端さん。背筋がピンと伸びて、堂々とした立ち姿です。

応援マネージャーは、「ポカリスエット」のCMキャラクターと合わせて若手女優・モデルの登竜門とも言えるお仕事。池端さんご自身も「高校生になってから応援マネージャーを務めることが一つの目標でもあった」と語っています。組み合わせ抽選会での笑顔や美しい立ち居振る舞いから、応援マネージャーに選ばれた嬉しさが伝わってくるようですね。

池端さんご自身も、「抽選会では、選手や監督のみなさんのリアルな声を聞くことができ、とても貴重な経験になりました」と組み合わせ抽選会に参加できた喜びを綴っていました。

「制服姿とても似合ってます!」ファンからも応援の声

undefined
@lespros_anji

応援マネージャーとしてのお仕事を全力で頑張る姿には、ファンからも「制服姿とても似合ってます!」「可愛いです」「頑張ってね」「うちのマネージャーになって」など、あたたかな言葉が多数寄せられていました。

「皆さんにパワーと勇気を与えられる応援マネージャーになりたい」という目標を掲げる池端杏慈さんの活躍が、今後も楽しみですね!


画像提供

2007年9月8日生まれ。2021年にファッション雑誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、以後、専属モデルとして活躍している。
現在はモデルだけでなく女優としても活動の場を広げており、実写映画『矢野くんの普通の日々』や『ストロベリームーン 余命半年の恋』などに出演。2023年には「ポカリスエット」のCMキャラクターにも抜擢された。健康的なスタイルと透明感のある美貌で視聴者を魅了している。

※記事内の写真は、ご本人のInstagram投稿をもとに紹介しています。無断転載はお控えください。