1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「さすがに傷つく泣」彼氏が本当は悲しんでいる【彼女のからの一言】

「さすがに傷つく泣」彼氏が本当は悲しんでいる【彼女のからの一言】

  • 2025.11.4
ハウコレ

恋愛関係において、何気なく発した言葉が相手の心を深く傷つけてしまうことがあります。特に彼氏は意外と繊細で、表面上は平気な顔をしていても、内心では深く傷ついていることも。今回は、彼氏が実は「さすがに傷つく」と感じる彼女からの言葉をランキング形式でご紹介します。

第3位:「〇〇君の友達ってかっこいいよね」

あなたが好意を持って言った一言でも、彼にとっては比較されていると感じることがあります。特に親しい友人と比べられると、「自分は足りないのかな」と不安になりがち。彼の存在そのものを大切にする言葉がけを心がけましょう。

第2位:「そんなことも知らないの?」

知識や常識に関する発言で彼を見下したような言い方は、男性の自尊心を深く傷つけます。特に仕事や得意分野に関することなら、なおさらです。何か知らないことがあっても、それを笑ったり驚いたりするのではなく、一緒に学ぶ姿勢を見せると、関係性がより深まります。

第1位は...

第1位は、「前の彼氏は〇〇だったのに」

過去の恋愛を引き合いに出して比較することは、現在の彼にとって最も傷つく言葉です。過去と現在を比べる発言は絶対に避けるべきです。一人ひとり違う個性や魅力があるのですから、今の彼の良さを見つけて大切にする気持ちを言葉にすることが大切です。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる