1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【天秤座】11月の運勢「買う量を減らし、よく選び、これを最後の」

岡本翔子の星占い 【天秤座】11月の運勢「買う量を減らし、よく選び、これを最後の」

  • 2025.10.31

天秤座

9月23日~10月23日生まれ

Buy less. Choose well. Make it last. Quality, not quantity.
「買う量を減らし、よく選び、これを最後の一着にすること。そして量ではなく質を重視しなさい」

天秤座の誕生月も過ぎて、運気は低め安定といったところ。地に足をつけて生きろ、と星はあなたにメッセージを送っています。11月は自分に甘くなり、ついつい楽な道を選んでしまいがちです。

金運は上々ですが、お金の使い方が運の明暗を分けるとの暗示もあります。そんなあなたに、イギリスのファッションデザイナー、ヴィヴィアン・ウェストウッドが残した言葉を贈ります。お洋服選びだけではなく、“お金を使う”際には、このメッセージを思い出してください。

実は漠然とした不安やストレスが、買物をすることで満たされる場合もありますが、それは代償行為にすぎません。ストレスの本質を見極めて、ムダな出費を減らしたいものです。

11月はむしろ貯蓄や資産運用に目覚めるよい機会です。金融機関がやっているセミナーなどに参加するのもありですが、あなたと年齢や立場の近い人がやっている、節約や投資に関するブログなどを参考にするのもよいでしょう。

「量ではなく質を重視する」は、仕事にも通じるメッセージです。仕事量を誇るのではなく、時間をかけてよい仕事をしたい時期です。最終目的は周りの人からの、信頼を勝ち取ることです。

身辺に様々なニュースが

11月も下旬になると、身辺に様々なニュースが舞い込みます。人間関係にも新しい風を入れたいので、趣味のワークショップや、新しい知識が学べる講座などに出かけてみては。

双子座、射手座は新しい世界への道先案内人です。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の天秤座を運行するのは11月15日(土)夕方~11月18日(火)早朝まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2026』が好評発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2025」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる