1. トップ
  2. 現役ホステスが語る『女性をうっとりさせるエスコート』のコツ

現役ホステスが語る『女性をうっとりさせるエスコート』のコツ

  • 2025.11.7
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

「女性をうっとりさせるエスコート」とは、特別なスキルではありません。

しかし、自然にできる男性は意外と少ないものです。

女性の心をつかむのは高級レストランの予約でも派手なプレゼントでもなく、自然に笑顔になれる気遣いです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、女性をうっとりさせるエスコートのコツについて解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

段取りよりも相手の心に寄り添えることが、本物のスマートさ。

女性をうっとりさせるエスコートのコツは「ドア・席・歩く位置に自然な配慮がある」「移動中も会話と歩調を合わせる」「予定よりも“気持ち”を優先する」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. ドア・席・歩く位置に自然な配慮がある

女性をうっとりさせるエスコートのコツの1つ目は、ドア・席・歩く位置に自然な配慮があること。

女性が扉を開ける前にサッと手を伸ばしたり、店の入り口で「先にどうぞ」と軽く手を添えたり、さりげない瞬間に女性は「大切に扱ってくれている」と感じやすい。

あくまで自然にやることがポイント。

やりすぎると芝居がかって冷めるから、気をつけて。

2. 移動中も会話と歩調を合わせる

女性をうっとりさせるエスコートのコツの2つ目は、移動中も会話と歩調を合わせること。

男性がスタスタ先に歩いてしまうと、女性は置いてけぼりにされた気分になってしまう。

うっとりさせる男性は、会話のテンポと歩幅を相手に合わせる。

物理的な距離の近さが心理的な安心感を生む。

3. 予定よりも“気持ち”を優先する

女性をうっとりさせるエスコートのコツの3つ目は、予定よりも“気持ち”を優先すること。

予定通りに動くことよりも「彼女が今どう感じているか」を優先する男性ほど、印象が良い。

疲れていそうなら「ちょっと休もうか」、楽しそうなら「もう少し居ない?」と柔軟に流れを変えられる。

女性は「私を見てくれている」という感覚に弱いもの。

スマートな段取りより寄り添う感性が心をつかむ。

アドバイスまとめ

現役ホステスが語る「女性をうっとりさせるエスコートのコツ」には、次の3つがあります。

●ドア・席・歩く位置に自然な配慮がある

●移動中も会話と歩調を合わせる

●予定よりも“気持ち”を優先する

エスコート上手な男性ほど、特別なことはしていません。

女性の小さな変化に気付き言葉や行動で受け止めることで、気持ちが伝わるのです。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。